忍者ブログ
ネットゲームPlay日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、えっ??これ風俗日記??ってな雰囲気なのでまじめな話でも。

このBlogを見てくれている人達は、昨日のギルド会議に参加していた方々なので
改めて書く必要もないかなーっと思いますが、自分自身のまとめのために。

①ギルド方針の転換について

 ・元々WhiteWingというギルドを立ち上げるにあたって、シーの思いは
  みんなでわいわい領土戦を楽しみたいという部分があった。

 ・現状、LVの高低に関わらず完美世界自体に倦怠期(飽き)が訪れており、
  明確な目標(領土奪取)を持つことで、再度ゲームに対するモチベーション
  が上がるのでは?という考えに基づいている。
 
②仕事分担について

 ・現状、ギルドホームページの立ち上げ/管理、メンバー募集、ギルド資金管理
  イベントの企画/実施、他ギルドとの折衝等全ての雑務をシー及びマユで行っている。
  これについては、各メンバー(参謀等)に振り分けることにより各個人の「ギルド愛」(談:Kirl)
    を深めると共にシー、マユの負担を軽減する。
   
③ヘルプについて

 ・この話題は過去幹部会で話し合われた内容。当時の結論として
 「ヘルプすることにより、完美寿命を縮めてしまうのでは?」ということで、
  『ヘルプの際は、進行目的(鉄血消化等)を確認後、対応する』となった。
   また、【クエストスレ】をギルドBBS内に設置し、同士を募るということも実行されている。
   しかし、上述した通り完美世界の過疎化と共にPTが非常に組みにくい状況が続いており、
   ギルドとして更なる対応が求められる。
  
   検討案
   各LV帯にリーダーを配置し、そのLV帯の人達のクエスト等のヘルプを率先して行う。
  
以上、自分用まとめ。

で、私の意見

①正直大賛成です。現実問題として人数の確保というものが付きまといますが、
 その前段階としてこういった明確な方針の決定は必要だと思います。

②言わずもがな。2人じゃつらいよね。こちらから言い出さなかった部分については反省です。

③この話題は非常にデリケートで難しい。
 でも、ダーが言っていた上述の案には賛成です。
 ただ、人選には要注意。ヘルプはあくまでも善意です。
 ヘルプ自体を楽しめる人もいれば、面倒くさいと思う人もいるはずです。

たまにはこういう日記もいいよね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ( ゜ω゜)

ギルド人数に比例して仕事も増えるからね・・・
現状違うギルドなのでたいした力にはなれませんが、頑張って完美盛り上げていきましょう!( ^ω^)
ゴマ 2007/08/08(Wed)02:06:25 編集
» 急な話。
急な話の展開で、理解できてないうちに話してしまったなかで、こうまとめてもらえると非常に助かります。問題も山積みだけど、できるだけこれからはみんなで相談しながら、みんなでギルド育てていけるようにしていきます。が、芯は俺が決めていくつもりなので、これからもよろしくっ!
しー 2007/08/09(Thu)02:48:15 編集
» 倦怠期。
うんうん。倦怠期。
狩りしても、修行使っても今までのように入らないEXPと毎日同じことの繰り返し。

またゴマさんも休止に入ることだし、気が向いてinしたときはぜひ拉致してください
あれだよ。ゲームは気が向いたらくればいいんだ。うん。
うな 2007/08/09(Thu)16:06:55 編集
» 報告
8月10日金曜夜21時より領土戦やります。
といっても領土戦体験という形です。
相手はもちろんラブロが話通してくれたAzurite(綴りが不安^^;)!
これ見るのいつか分からないけども、見たら是非参加してくれるとありがたい><
最近イン減ってるから心配してるんだよー!
真揺 2007/08/10(Fri)04:32:10 編集
» 領土戦だよ
気が乗ったらinしてくださいな^o^
うな 2007/08/10(Fri)16:54:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/21 うな]
[09/02 しー]
[08/17 しー]
[08/13 真揺]
[08/10 うな]
ブログ内検索

Copyright © [ Lovero's Page -NEW- ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]